2010/10/02 遠井辻越えて清水へ

今週末日曜日は雨予報ですが土曜日はなんとかお天気は持ちそうなので、久しぶりの遠井辻越えの激坂コースで清水〜金屋と廻ってきました。もちろんお目当ては赤玉食堂のわさびすしと明恵ふるさと館の地鶏焼き鳥です。しかし、久しぶりの遠井辻の激坂はやっぱり手強かった!それに今日の昼間はかなり気温が上がり汗もビッショリ。今日は走行距離こそ100km程ですが内容は相当ハードなタフコースでした。グッタリ・・・・

10/2
■メンバー:oba(単独)

■コース:岩出橋〜諸井橋〜山田ダム〜紀美野町大角〜(r19)〜遠井辻越え〜清水〜(R480)〜金屋
〜(R424)〜黒沢越え〜海南〜諸井橋〜自転車屋さん〜岩出橋

■天候:曇り後晴れ
走行コースマップ
サイクルコンピュータ
本日のデータ

Dst 105.6 km
Tm 5h 43m
Av 18.4 km/h
Mx 51.7 km/h
GPSログ解析による
総上昇量:1493m


船戸付近から見る紀ノ川と龍門山

いつもの山田ダムから雨山を越えて真国〜美里へ向かいます


紀美野町大角からそのまま直進、平成大橋を渡って大角農道へ

紀美野町箕六付近の山村風景


県道19号線(旧龍神街道)はこんな道がクネクネと
結構な勾配で続いています

途中の布袋さんと信楽焼の狸像があるところでしばし休憩


かなり高度を上げてきました、周囲の山が見渡せます

激坂修行でヘロヘロながらなんとか峠のてっぺんに到着
杉木立に囲まれ静寂に包まれた雰囲気がいいです


一気に清水へ下ってあらぎ島に立ち寄ります
稲刈りがかなり終わっています

清水の中心地付近にある赤玉食堂に到着


本日の昼食は定番の「わさびすし定食」

清水の田園風景はいつ見ても素晴らしい!


R480の蔵王橋付近です
このあたりは二川ダムのダム湖を見ながらの快適ロード

二川ダムのダム湖が綺麗です


鮎釣りで知られる有田川では最後の釣りを楽しむ人達で賑わっています

小さな峠を越えて金屋に入るとあたりは一面のミカン畑


金屋ではもちろん「明恵ふるさと館」の地鶏の焼き鳥をいただきます

金屋からノロノローペースで黒沢越えに登り着きました


END



               チャリンコ遊び Index ページへ