2007/09/16  2ヶ月ぶりの和泉葛城山

久しぶりに近所のヒルクライムコース和泉葛城山へヒルクライムトレーニング。台風の影響か、なにやら怪しげな雲が多い空模様でやたら蒸し暑かったですが、山の上では涼しい秋風が感じられました。

9/16

■メンバー : oba(単独)

■コース
紀ノ川広域農道〜粉河中央林道〜ハイランドパーク粉河〜和泉葛城山〜神通温泉
〜池田トンネル迂回路〜紀ノ川広域農道

■天候:晴れ時々曇り

本日の走行距離 : 49.3 km

ALPSLAB route によるルート図↓
先日ペダルをビンディングペダル(シマノSPD)に換装したので、その具合を試すべく2ヶ月ぶりの和泉葛城山ヒルクライムトレーニング。やはり登り坂でのSPDはかなりいい感じ。ペダルを踏むと言うより回すという感覚が実感できた。

急坂を登っている途中で下山してきたKCCの超人F井さんに遭遇。今日は2回葛城山に登ったとか。いやはや凄すぎます。

頂上茶店では例によって泡の出る麦ジュースとカレーライスで昼食休憩。岸和田側の牛滝山からロードバイクで登ってこられたKさんが丁度居合わしたので色々と自転車談義。いつもよく顔を見る茶店の常連さんも加わって話に花が咲き、かなり長い時間休憩してしまった。

下山は神通温泉へ快適ダウンヒル。泉佐野粉河線の池田トンネルを避けて旧道へ迂回し広域農道から自宅へ無事帰還。今日は真夏のような暑さで蒸し暑くてたまらなかったが、山上では秋風めいた涼しさを楽しめたし、久しぶりの標高差700m以上のヒルクライムに充実した時間が過ごせて満足。


これより粉河中央林道

延々と続く急坂に喘ぐ


やっと紀泉高原スカイラインに合流

いつものハイランドパーク粉河


頂上茶店に到着、泡の出る麦ジュースで昼食休憩

連休とあってキャンプ客も見受けられる


風が強くモヤがないので遠くの山も見渡せる

快適ダウンヒルで神通温泉へ


トンネルを迂回して旧道の坂を登る

途中視界が開けて打田方面が見渡せる


END



               チャリンコ遊び Index ページへ