2008/05/25 最初ヶ峰ポタ

今週末はNewバイクでロングツーリングに行く予定でしたがあいにく土日とも雨。せっかくの休日なのに2日とも雨とは嫌がらせかあ・・・・日曜日の午後からやっと雨も上がったので近所の最初ヶ峰をちょっとポタることにしました。

5/25
■コース
井坂橋〜県道かつらぎ桃山線〜最初ヶ峰〜紀ノ川南岸〜貴志川右岸〜高島橋
〜丸栖の自転車屋〜紀ノ川南岸〜井坂橋

■天候 :曇り

本日の走行距離 : 33km


走行コース高低差グラフ
NewバイクはMTBに比べるとかなりハイギアのロード寄りギアレシオなので、今日の最初ヶ峰の標高差200mちょいの激坂登りはかなりしんどかったです。フロントインナーにもう1枚ギアが欲しい!

まあ久しぶりのヒルクライムということもあったのですが、途中休憩1回を入れて何とか登り切りました。

低いギアでチンタラ登るのじゃあなくて高めのギアでグイグイと登るパワーを身につけろ!ということですね。ウ〜ン、わかっていたことではありますが先が思いやられるなあ・・・・

紀ノ川南岸道を走っていたらまたもやKCCのMasaさんと遭遇。長い雨の休日のやっとの雨上がり、皆さん考えることは一緒です。

丸栖のサイクルショップに寄ってポジションの微調整等をしてもらってから帰宅。今日予定していたロングツーリングは来週末に延期です。来週末はいいお天気になりますように。

走行コースGPSトラック(クリックで拡大表示)

大増水の紀ノ川と井坂橋、雲に隠れる龍門山、その手前が最初ヶ峰


最初ヶ峰から見る貴志川町方面と紀ノ川の流れ

和泉葛城山方面は雲がかかっていた


END



               チャリンコ遊び Index ページへ