2008/06/14 山田ダム〜真国〜鞆渕

今日は長いこと参加していなかったKCC(紀の川市サイクリングクラブ)の月例会に久しぶりに参加し健脚チームに混じって走るつもりでしたが、走り出してしばらくで気がついたらいつのまにか最後尾、途中から走行コースを間違え一人旅になってしまいました。

仕方なく山田ダム〜雨山トンネル〜真国〜鞆渕〜黒川峠〜桃山町の勝手知ったるコースをグルッと単独周回。これだけでは物足りなかったので紀ノ川南岸の道を適当に走って、途中コンビニおにぎりで適当に腹を満たし、帰りに貴志川町丸栖のサイクルショップに寄って、愛車のカンチブレーキのシューをXTR用Vブレーキのシューに換装してもらって、ちょうどお店に居合わしたKCCのF井さん、M田さんとしばし談笑してから帰宅しました。

他の人達はどうやら山田ダムで雨山トンネルの方へは行かずそのまま直進、野田原〜黒川峠〜鞆渕のコースだったようです。どうりで途中から先行車が全然見えなくなったわけだ。

そろそろ暑さも本格的、夏の暑さです。それにしても日差しの強さは半端じゃないですね。腕が日焼けで皮がめくれてボロボロになってきました。

6/14

■コース
打田若者広場〜山田ダム〜雨山トンネル〜真国宮〜鞆渕橋〜黒川峠〜桃山町〜若者広場
〜(紀ノ川南岸道)〜麻生津大橋南詰〜(紀ノ川南岸道)〜藤崎の堰〜井坂橋〜丸栖〜井坂橋

■天候 :快晴

サイクルコンピュータ 本日のデータ :  Dst:83.5km    Av:21.0km/h    Max:54.8km/h    Odo:516.8km


走行コース(クリックで拡大表示)

若者広場に月例会参加者が続々と集合


貴志川右岸堤防道を走って山田ダムへ

途中からは一人旅、細野キャンプ場前にて


右手に桃畑を見ながら紀ノ川南岸堤防道を走る

藤崎の堰でコンビニおにぎりの昼食休憩


END



               チャリンコ遊び Index ページへ