2000年 釣行記

■2000/09/29
今シーズンのアマゴ釣りも、今月いっぱいで終わりになるので、今シーズン最後の釣りに、十津川水系B谷に行って来た。

2週間前にもこの谷に入ったが、その時は大雨の直後で、すごい増水で、天気もややこしかったので、あまり落ち着いて釣りもできず釣果ももうひとつだったが、今日は天気もまずまずで、ブドウ虫の餌で、良形がそこそこ釣れた。なかでも、29cmの大型が釣れたのにはビックリ。
もちろん純天然の居付きアマゴだ〜。
今シーズンは、釣りには全然行っていないのに、最後に29cmが釣れたので大満足。
しかし、あとちょっとで30cmなのに。
う〜ん、30cmはなかなか釣れんな〜。



山釣り Index ページへ