2009/07/11,12 半日ポタ、KCC月例会

7/11 半日ポタ
■メンバーoba(単独)

■コース:井阪橋〜山田ダム〜雨山トンネル〜真国トンネル〜(R370)〜美里〜上志賀〜(県道かつらぎ桃山線)
〜鞆渕〜黒川峠〜貴志川町丸栖〜井阪橋

■天候:晴れ時々曇り

サイクルコンピュータ
本日のデータ

Dst 80.9 km
Tm 3h 45m
Av 21.5 km/h
Max 49.7 km/h
土曜日は半日だけ山田ダム〜美里〜鞆渕と廻る近所の走り慣れたポタコースを軽めに走ります。途中長谷宮でKCCのF井さんと遭遇しちょっと立ち話。F井さんの自転車が赤のアンカーからクロモリのコルナゴに変わっていました。(しまった!コルナゴ号の写真を撮るのを忘れてた。))

帰りに貴志川町丸栖の自転車屋さんに寄って預けていたホイールに換装してもらいました。実は、福井のYAMADAさんがホイールをグレードアップするのに伴い、余ったホイールをまたまた小生が譲り受けたのでした。明日の走りが楽しみです。

高島橋付近の貴志川右岸堤防道

貴志川スポーツ公園前にて


真国から真国トンネル他の3つのトンネルを通って美里へ抜けます

美里の山里風景


いつもの毛原宮で一息入れます

鞆渕八幡神社前にて


7/12 KCC月例会

■コース:打田若者広場から紀ノ川南岸道を走って九度山慈尊院を往復

■天候:曇り後晴れ

サイクルコンピュータ
本日のデータ

Dst 54.5 km
Tm 2h 18m
Av 23.5 km/h
Max 44.9 km/h
日曜日は久しぶりにKCC(紀の川市サイクリングクラブ)の月例会に参加してきました。ポタチームと健脚チームの二組に別れて走るのですが、身の程知らずにも健脚チームに参加。みんな速い速い、いつものことながら着いていくのに必死でしたが午前の半日にいい汗かけました。

新ホイールですが、何となく転がりが軽くなったかな?という程度で正直違いがよくわかりません。小生には猫に小判??まあもう少し走り込んでみないとね。

若者広場に続々と集まる参加者の皆さん

世界遺産の慈尊院の石段に座り込んで休憩


END



               チャリンコ遊び Index ページへ