2009/09/13 好天ポタポタ

9/13  午前ポタ(KCC月例会)
■メンバー:KCCポタチーム
■打田町若者広場を発着点とし桃山町、岩出市、打田町、粉河町を周回ポタ
■天候:晴れ
サイクルコンピュータ
本日午前のデータ

Dst 49.6 km
Tm 2h 46m
Av 17.9 km/h
Max 42.1 km/h

昨日の空模様とは打って変わって今日は朝から気持ちのいい空が広がっています。今日は久しぶりにGIANTのMTBを引っ張り出してKCC(紀の川市サイクリングクラブ)月例会に参加。この自転車で健脚チームに着いていくのはちと無謀??なので今日はポタチームに入れてもらい紀の川市内をのんびりポタです。

たまにはMTBにも乗ってやらないといけませんね。気持ちのいい好天の空の元、のんびりペースで気持ちのいい午前ポタができました。皆様、どうもありがとうございました。

打田若者広場に月例会参加者が集まります
今日は久しぶりにMTBで参加

紀ノ川南岸の堤防を船戸山に向かって走ります


粉河町付近の田園地帯の農道を快走

粉河寺内の十禅律院に立ち寄り
KCCメンバーIさん達力作のヘチマ棚を見学

十禅律院、粉河寺内にこんな静かなお寺があったとは初めて知りました
喘息、咳等に御利益があるお寺らしいです


9/13  午後ポタ(最初ヶ峰)
■メンバー:oba(単独)
■コース:井阪橋〜(紀ノ川南岸堤防路)〜床前峠〜最初ヶ峰〜床前峠〜五百谷口〜(県道3)〜井阪橋
■天候:晴れ
走行コースマップ
サイクルコンピュータ
本日午後のデータ

Dst 25.3 km
Tm 1h 25m
Av 17.7 km/h
Max 47.9 km/h

今日は本当に気持ちのいいお天気です。あまりにいいお天気なので午後家でゴロゴロではあまりにもったいない、というわけで家でお昼御飯を食べた後今度はアンカー号に乗り換えてミニヒルクライムで近所の最初ヶ峰に行くことにしました。

紀ノ川南岸から最初ヶ峰まで、部分的には勾配10%を越える激坂を含む標高差約250mのミニヒルクライムでしたが、今日は午後もほんとうにさわやかな気候で気持ちのいい汗がかけました。

紀ノ川南岸から結構な勾配の坂を登り、床前峠でちょっと一服

誰もいない最初ヶ峰に到着


展望台から紀ノ川の流れと船戸山方面を望みます

紀の川市打田町方面の眺めです


END



               チャリンコ遊び Index ページへ