2009/09/26 鷲ヶ峰コスモスパーク

9/26
■メンバー:F井さん、Abさん、N田さん、oba(4名)
■コース:
(貴志川右岸堤防道)〜貴志川町井ノ口〜海南〜(県道18)〜海南高原〜有田東急ゴルフクラブ〜鷲ヶ峰
〜金屋明恵ふるさと館〜(R424)〜黒沢越え〜海南〜貴志川町井ノ口〜(貴志川右岸堤防道)
■天候:快晴
走行コースマップ
サイクルコンピュータ
本日のデータ

Dst 88.3 km
Tm 4h 39m
Av 18.9 km/h
Max 51.9 km/h

今日はF井さんのお誘いでKCCメンバー4名で有田川町にある鷲ヶ峰コスモスパークに行ってきました。F井さんお誘いのコースは例外なく激坂登りが含まれて走行距離の割にかなりキツイコースなのですが、今日も海南高原へ至る県道18号線は登り応え充分のゲップの出るような激坂で、帰路コースの一昨日に続いての黒沢越えと合わせて週末ヒルクライムを充分すぎるぐらい堪能させていただきました。

海南から県道18号線に入りいよいよ登り開始です
途中の紫陽花寺前まではまさに激坂です
傾斜が緩くなったところでちょっと一息入れます


まだまだ勾配のキツイ登りは続きます

かなり登ってきました、海南の街が遥か下に見えます


「ゆるりカフェ」の看板がある所でまたまた休憩

やっと「有田東急ゴルフクラブ」への分岐に到着、フゥ〜キツかったあ!


「有田東急ゴルフクラブ」を過ぎると狭い道のアップダウンが続きます

コスモスが咲き乱れる「鷲ヶ峰コスモスパーク」に到着


ちょっと霞がかかっていますが湯浅付近の海岸が見えます

今日もFELT F1X号で出動です、改良カンチブレーキが極めて快調


コスモス一杯の「鷲ヶ峰コスモスパーク」

遠く白馬山方面を望みます、今日はかなり霞が濃いです


鷲ヶ峰には1基の風力発電用風車があります
先週の某所のに比べるとかなり小型です

金屋に降りて道の駅「明恵ふるさと館」で昼食休憩


昼食後のおまけ、ここの定番地鶏の焼き鳥で舌鼓

黒沢を超えて海南に降り貴志川堤防路まで帰ってきました


END



               チャリンコ遊び Index ページへ