2009/10/03 雨が上がって午後ポタ

10/3
■メンバー:oba(単独)
■コース:
井阪橋〜(貴志川右岸堤防道)〜諸井橋〜山田ダム〜雨山トンネル〜真国宮〜(県道4)〜細野キャンプ場
〜細野口〜(県道3)〜鞆渕〜志賀〜(R480)〜市峠〜東渋田〜(紀ノ川南岸道)〜井阪橋
■天候:快晴
走行コースマップ
サイクルコンピュータ
本日のデータ

Dst 71.9 km
Tm 3h 24m
Av 21.1 km/h
Max 49.6 km/h

今週は金曜日が代休で休みとなったので金土の1泊2日で南紀方面へのロングライドを計画していましたが、昨日金曜日から今日土曜日の朝にかけてかなりの雨降りでやむなく中止、昨日は1日家で沈殿でガックリです。今日の朝に雨が上がって好天になってきたので午後からいつものポタコースを走りに行くことにしました。いつもの山田ダムから雨山トンネルを通って真国〜鞆渕〜峠の足湯〜紀ノ川南岸と周回するコースで、8/2に走ったコースの逆回りコースです。

真国宮からは小さなアップダウンを何度も繰り返しながら徐々に高度を上げていく今日のコースはけっこう走り応えがありますが、日向ではまだ暑いながらも気持ちのいい秋の空気を吸いながらのサイクリングはやっぱりいいですねえ。今日もFELT F1X号で出動しましたが、F1X号は中々快調、いいペースで走ってくれました。

紀ノ川の河川敷にある岩出大宮グラウンドは
野球大会の熱戦で盛り上がっています

貴志川堤防から見る桃山町調月付近の田園風景


いつものコース、山田ダムから雨山トンネルを通って真国宮へ

円明寺の分岐で右折すれば激坂コースで勝谷経由で
美里の毛原宮へ行けます


夏は賑わった細野キャンプ場も今日はひっそり

細野口で県道3に合流


おなじみ鞆渕八幡神社

志賀でR480に入りちょっと登って美嶋温泉峠の足湯


紀ノ川南岸道に出て藤崎の堰で最後の休憩

竹房橋付近はパラグライダーの着陸点です
青空にパラグライダーが気持ちよさそう


END



               チャリンコ遊び Index ページへ