2009/11/23 久しぶりの和泉葛城山
11/23
■メンバー:oba(単独)
■コース:岩出〜(農免道路)〜粉河〜(県道122)〜(粉河中央林道)〜(紀泉高原スカイライン)〜和泉葛城山
〜(紀泉高原スカイライン)〜神通温泉〜(紀泉高原スカイライン)〜和泉葛城山〜(紀泉高原スカイライン)
〜(粉河中央林道)〜(県道122)〜粉河〜(紀ノ川南岸道)

■天候:晴れ
サイクルコンピュータ
本日のデータ

Dst 75.2 km
Tm 4h 45m
Av 15.8 km/h
Max 40.8 km/h

今日はいいお天気になりそうだったので久しぶりに和泉葛城山の粉河コース、神通温泉コースの2回クライム(トータル標高差約1350m)に行ってきました。和泉葛城山は昨年の12月以来なのでほぼ1年ぶりに訪れましたが、相変わらずサイクル登頂の人達で賑わっていました。

しかし、久しぶりの和泉葛城山2回クライムはやっぱりキツかったあ〜。

和泉葛城山粉河コースのスタート地にて
自販機の飲み物で一息入れます

ミカン畑を縫ってクネクネと登る激坂が続きます


周りの山はミカン畑だらけです

今日は遠くの山は霞んでいてよく見えません


粉河中央林道から紀泉高原スカイラインへ合流しました

ハイランドパーク粉河の地元の物産品店が賑わっています


ハイランドパーク粉河にある和歌山朝日夕日百選のモニュメント

和泉葛城山1回目登頂


頂上茶店はまだお客さんが少なくひっそり

一気のダウンヒルで神通温泉まで降ります
ここから2回目クライムで登り返します


途中ちょっとだけ色づいている木がありました

粉河中央林道との分岐点に到着


葛城山頂上付近の紅葉もそろそろおしまいか

ハイランドパーク粉河を遠望


2回目登頂後頂上茶店で昼食休憩
今の時期はやっぱりこれ!熱々のおでんにきつねうどん

頂上茶店を守り続ける葛城山の仙人、中澤さんの肖像画です
茶店の中に飾ってあります


お昼頃になっても霞が晴れません、遠くの山の景色はサッパリ

相変わらず多くのサイクル登頂の人達で賑わっています


粉河中央林道を下山、途中のミカン畑のミカンも取り入れ間近です

今の時期、紀ノ川南岸道西向きは向かい風が強いです


END



               チャリンコ遊び Index ページへ