2007/10/13  KCC月例走行会(峠の足湯)

KCC(紀の川市サイクリングクラブ)の月例走行会に参加してきました。

10/13

■コース
打田若者広場〜諸井橋〜山田ダム〜雨山トンネル〜(県道4号線)〜下鞆渕〜(県道3号線)
〜志賀〜(西高野街道)〜美嶋温泉峠の足湯〜紀ノ川南岸〜井阪橋

■天候:晴時々曇り

本日の走行距離 : 80.8 km

ALPSLAB route によるルート図↓
本日のKCC月例走行会参加メンバーは、スパーアンカーことF井さんらそうそうたる顔ぶれにちょっとビビリ気味。予想通りスタートから時速30km/hオーバーの高速走行でMTBで着いていくのはかなりシンドイよ〜!

今日のコースは、山田ダムから雨山トンネルへの長い登りを経て、真国川沿いの県道4号線を志賀の分岐までアップダウンが連続し、更に平均速度が速いのもあって相当のタフコースであった。

志賀の分岐からちょっと登って美嶋温泉峠の足湯。ここで足湯に浸かって昼食休憩。しばしのマッタリ休憩の後爽快ダウンヒルで紀ノ川南岸道に出て、いつもの道を快走し自宅まで無事帰還。

やっと暑い季節も終わり気候も良くなり自転車走行もほんとうに気持ちがいい。今日もいいトレーニングができました。


山田ダムからダム湖沿いの道を快走

雨山トンネル手前の湧き水で一息入れる


県道3号合流点でしばし休憩

美嶋温泉峠の足湯に到着


足湯に浸かってマッタリ休憩

紀ノ川南岸藤崎の堤付近


END



               チャリンコ遊び Index ページへ