2007/11/23  和泉葛城山トレ

今日の朝はかなり冷え込んでいましたがいいお天気なので家でゴロゴロはもったいない。こういう時はやっぱり葛城山のヒルクライムトレーニング。今日は軽めの1回登頂だけです。

9時過ぎのゆっくり目の時間に家を出て神通温泉コースで登りました。登っているときは汗かくほどですが、頂上ではやはり寒い!頂上茶店のストーブと熱々のおでんがありがたい!

休日とあって、毎度おなじみ岸和田ツーリングクラブの猛者連等の自転車登頂の人達で頂上茶店も大賑わい。我がKCC(紀の川市サイクリングクラブ)のmoripさん、Tanakaさん、K本さん、O林さんも登ってきて色々と話に花が咲き2時間も休憩してしまいました。

11/23
■メンバー : oba(単独)

■コース :
紀の川広域農道〜神通温泉〜ハイランドパーク粉河〜和泉葛城山〜ハイランドパーク粉河〜桜池〜紀の川広域農道

■天候 :晴れ

本日の走行距離 : 47 km


泉佐野粉河線池田トンネルの迂回路から見る粉河、打田方面の景色
神通温泉に到着


やれやれやっと紀泉高原スカイラインに合流

ハイランドパーク粉河を通過、頂上まであと一頑張り


葛城山の紅葉も今が盛り

見事な紅葉にふと足が止まる


ちょっと雲が多いが遙か大峰の山々も望めた
いつものお楽しみ、今日は寒いのでおでんがうまい


頂上茶店の中では熱々おでんがええ案配に炊けています

ストーブを囲んで談笑する岸和田TCの猛者連


END



               チャリンコ遊び Index ページへ