小雨の金剛山にて「くろべぇ」忘年会


ここ何年かは年末の今頃になるといつも金剛山の千早園地キャンプ場で、わが山スキー同人「くろべぇ」の忘年会を行っている。いつも仕事などで忙しく、なかなか山行でも揃わないくろべぇの面々もこの日ばかりは集まって、久しぶりの与太話に花を咲かすというわけである。
この日は朝からあいにくの小雨模様だったが、とにかくキャンプ場まで行って、屋根のあるところでモツ鍋を囲みながらの忘年会でした。

2000/12/03

□12/03  金剛山ロープウエー乗り場前駐車場→念仏坂を登る→伏見峠
             →キャンプ場→久留野峠→ロープウエー乗り場
□参加者  大場 、 TM 、 KY 、 KG 、 HS

(サムネイル画像をクリックすると拡大画像が表示されます。)


[kurobee01.jpg]
モツ鍋をつついてダベル
くろべぇの面々
[kurobee02.jpg]
キャンプ場前で
記念撮影
[kurobee03.jpg]
冬枯れの
ダイヤモンドトレールを歩く
[kurobee04.jpg]
久留野峠にて
[kurobee05.jpg]
駐車場にて
ランクルをバックに


12/03

朝、集合場所に集まったときから小雨がぱらつくあいにくの天気。これぐらいの雨なら別にどうてことないと、車で金剛山ロープウエー乗り場前駐車場へ。

駐車場で準備をして、モツ鍋の材料やら酒やら鍋などが入ったザックを担いで、10時過ぎに出発。念仏坂を登り伏見峠を経て、千早園地キャンプ場に11時頃到着。相変わらず雨がぱらついているので、炊事場の屋根があるところで座り込んでモツ鍋会が始まる。

一応、わが山スキー同人「くろべぇ」の忘年会なので、昨シーズンの報告と反省、来シーズンの方針検討を形ばかり少しだけ行い、後は、別にどうということはない与太話に終始。

この日はこんな天気だったが、我々と同じように忘年会と思われる山のグループが、3組ほどここで宴会をしていた。

飲んで食って、お腹がいっぱいになって、適当に酔っぱらって、14時過ぎに片付けをして宴もおしまい。

キャンプ場を後にして、ダイヤモンドトレールを久留野峠まで行き、そこからロープウエー乗り場まで下って、15時過ぎに車のところに戻る。

今日は、山行と言うより、宴会主体の散歩程度の金剛山ハイクでした。


END